美容サプリメントでお手軽美人【パッとビューティーデビュー】

ダイエットに良い飲み物

飲むことのメリット

飲料

ダイエットをする時の飲み物として流行しているのが、グリーンスムージーになります。新鮮な野菜と果物を皮のままミキサーにかけて水を加えた飲み物ですが、健康的に痩せられる効果があるとして人気となっています。グリーンスムージーは野菜と果物で作った物ですので、野菜や果物に含まれる食物繊維が便秘の改善をしてくれます。血糖値も上がり難いため、脂肪になりにくい飲み物でもあります。ビタミンをバランスよく摂ることができるため、ダイエット効果だけではなく肌の調子を整える美容効果も期待することができます。また、葉酸やカルシウムも豊富なため、免疫機能の向上も期待することができ、病気の予防や体調を整えるなどのメリットも上げられます。

飲む時の注意点

グリーンスムージーにはさまざまな効果がありますが、気をつけなければならない点もいくつかあります。まず、根菜類をはじめとしたでんぷんを多く含む野菜の分量には注意する必要があります。でんぷん質の野菜は、グリーンスムージーの美味しさを引き出す果物と食べ合わせがあまり良くありません。人参などと一緒に飲んでしまうと、腸内にガスが溜まってしまい体調不良に繋がるおそれがあるのです。そのため、根菜と果物の量を多めに設定したスムージーなどを作るのは極力控えましょう。グリーンスムージーを冷たいままで飲むと、冷え性の原因になってしまう可能性があるため、常温であまり冷たくない物を飲むことが大切です。もちろん自信のコンディションに左右されるので、調子のいい時と悪い時で飲み方を工夫することが効果的といえるでしょう。